ここがページの先頭です。

横浜 中田にある夜間診療もやっている歯医者 / さくら歯科クリニック

医療法人社団 星桜会 さくら歯科クリニック横浜中田
医療法人社団 星桜会 さくら歯科クリニック横浜中田
ホーム > 診療科目 > 小児治療 > 無料検診
小児治療
無料検診

小児無料検診のお知らせ

子どものお口の環境は、乳幼児から小学生高学年まで成長にともなって著しく変化します。乳歯や生えたばかりの永久歯は軟らかいため虫歯になりやすく、虫歯になるとあっという間に進行してしまいます。このような歯を虫歯から守る方法がフッ素塗布です。

小さな虫歯を発見した場合は、歯を削るリスクを避けるために、フッ素塗布をおこなって経過観察をする場合もあります。

フッ素の働き

中田医院では、対象年齢のお子さまへ検診&フッ素(自費)1800円のところ無料で行っています!!是非無料検診にいらして下さいね!

※平成26年4月より消費税引き上げが行われます。
それに伴い、4月1日(火)より無料検診の変更をさせて頂きます。

(変更前)平成26年3月31日(月)まで

無料
(検診・フッ素)
3〜4ヶ月に1回
対象年齢 0〜9才
(乳幼児〜小学3年生)
検診表 なし

(変更後)平成26年4月1日(火)より

無料
(検診・フッ素)
年に1回
対象年齢 0〜12才
(乳幼児〜小学6年生)
検診表 あり
(検診の結果を渡します)
  • 今まで通り3〜4ヵ月の検診をご希望の方は、自費診療としてフッ素代500円頂きます。
  • 年1回の検診では、診療の内容や検診の結果を記入した「検診表」をお渡し致します。
    お子様の歯の成長記録として、お役に立てればと思っています。
  • 詳しくは、お電話または、スタッフまでお問い合わせ下さい♪
ページトップへ
診療ご予約は、お電話で承ります。電話番号:045-410-7119