ここがページの先頭です。

横浜 中田にある夜間診療もやっている歯医者 / 医療法人社団勇和会 さくら歯科クリニック中田

医療法人社団勇和会 さくら歯科クリニック中田
医療法人社団勇和会 さくら歯科クリニック中田
ホーム > 診療科目 > 矯正治療 > 治療の流れについて
矯正治療
初診からメンテナンスまで

矯正相談(約30分)

矯正治療に興味があるけれど「どういう風に進めるかわからない」「先生に診てもらいたい」などの方を対象に相談をして頂きます 。

↓

精密検査(約30分)

より詳しい情報を知るための検査として、診断に必要な歯の型、顔や口の中の写真、レントゲン写真、その他の診断用資料の検査を行います 。

↓

治療計画の説明(30〜60分)

より詳しい情報を知るための検査として、診断に必要な歯の型、顔や口の中の写真、レントゲン写真、その他の診断用資料の検査を行います。

↓

装置装着(60分)

一般的に初めの数回は装置を取り付けるため、60分ほどのお時間をお取りしています。

↓

治療期間(1〜3年)

治療の内容により異なりますが、装置装着後の調節は、ほとんどが30〜50分程度となります。
通常は4〜6週間に 1 回のペースで通院が必要となります。定期観察の場合は2〜6ヶ月に1回通院していただきます。

↓

治療終了後のメンテナンス[保定](2年)

装置が取れた後の歯は、何もしなければ少しずつ動いてしまいます。動かし歯を支える骨や歯周組織が安定するまで、保定装置を装着します。
通院は2〜6ヶ月に 1 回となります。

ページトップへ
診療ご予約は、お電話で承ります。電話番号:045-410-7119